コミュニケーション能力を爆上げするたった一つの方法とは

 

 

こんにちは! Hirokiです

 

 

今回は恋愛においての必須スキル

コミュニケーション上達法

 

友達の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

について

お伝えしていこうと思います

 

 

恋愛における必須スキル

それがコミュニケーション能力です

 

この能力がないと

 

恋愛ができない

いつまでたっても恋人ができない

 

そんなことが悲しいことが

起きてしまいます

 

なぜなら

女性と一緒にいる際は

常に会話が交わされるからです

 

これだけならまだしも

 

日々の生活にも支障

きたしてしまうかもしれません

 

日々の生活で

コミュニケーション能力は

必須です

 

昔と比べてその重要性が

落ちてきたとはいえ

 

いまだに必須の能力だといえます

 

 

これができていないと

かなり大変ですよね

 

下手すると恋愛のみならず

友達や職場関係そういった

 

人間関係に影響を及ぼしかねません

 

もしかするとあなたは

一生孤独な人生を送ってしまう

 

組織の代表が常に孤独と闘っている事をみんな知らない - くっくす!

 

そんな可能性だってあります

 

もちろん

その人生を否定するつもりは

ありませんし

 

好んでそのようにする人も

いるでしょう

 

ですが!

 

一生孤独なままは嫌だ!

恋人がほしい!

 

と望むのであれば

是非身に付けましょう!

 

 

交友関係はさておき

恋人を作る際には

 

これができていないと

100%恋人はできません

 

断定します

 

内面で勝負!

とか思っているそこのあなた

 

めちゃくちゃ甘いですよ!

 

まずは興味を持ってもらわないと

恋愛の土俵にすら立てないのですから

 

要素はいろいろありますが

コミュニケーションは

かなりの大きな割合を示しています

 

f:id:herokix:20200528143939p:plain

PRTIMESさんより抜粋 2019年12月5日の記事



表にもあるように

どの女性も5位に「面白い

が来ていますよね?

 

コミュニケーション能力抜きにして

面白さが伝わるでしょうか?

 

ムリですよね?

 

だからこそ

コミュニケーション能力を

鍛えることが必要なんです

 

逆にこれができれば

 

恋愛は上手くいき

交友関係も良くなっていく

 

そんなことが可能になっていきます

 

加えて

コミュニケーション能力が

高まれば

 

人間関係に思い悩まなくなります

 

人生において

人間関係はどうしても

 

ついて回るので

 

これができれば恋愛だけでなく

毎日も楽しくなります

 

入社後に活躍が期待できる就活生の特徴3選【No.71】 | Chaku2 NEXT ...

 

すごい素敵ですよね?

 

ではさっそくその

方法についてみていきましょう!

 

 

 

コミュニケーション能力を

上げる方法

 

それは  マネをすること です

 

 

コミュニケーションは

心理学書やハウツー本で

 

知識だけを身に付けてもダメなんです

 

たとえ身に付けたとしても

それを実践すると

 

相手をよく観察しよう

目の動きから相手の考えを読もう

 

そんなことを考えながら

話すことになります

 

それは会話として

コミュニケーションとして

不自然です

 

なのでコミュニケーションを

磨く際は

 

コミュニケーション能力が高い人

観察し、その人の口調やしぐさなどを

マネするのです

 

また無理にマネしようと

しなくても

 

コミュニケーション能力の

高い人と一緒に過ごし

 

言葉を交わしたりするだけでも

自然と身につきます

 

 

いきなりすべてをマネるのは

大変で心が折れるので

 

話し方だけ、仕草だけ、

よく使っている言葉だけ

 

というように

限定して学んでいくといいですよ

 

これを続けることで

あなたも自然と

コミュニケーション能力が

上がりますよ!

 

カップル 足元のフリー素材・無料の写真| ピクト缶

 

いかがでしたか?

 

コミュニケーション能力を

高めて彼女をGETしましょう!

 

そして

 

今日学んだことを

実行に移すための

ファーストステップとして

 

学んだことを

メモしていきましょう!

 

めんどくさい人は

スクショでもOKですよ!

 

 

 

恋愛メモ 5

 

コミュニケーション能力を

上げる方法

 

マネをすること

 

コミュニケーション能力が

高い人のマネをするとよい

 

このメモを見返して

ぜひ行動に移していきましょう

 

 

 

 「夢見ることができれば

        それは実現できる

 

あなたの夢の実現に向けて

今日から、今から

 

出来ることを行動に移しましょう!

 

そうすることで

あなたの理想へ

近づいていけます

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます

 

ではまた